最期に僕ができること

セッションさせて頂いたお話の中でのエピソードをご紹介します。

昨年秋に旅立たれたLEO。

LEOは、もう1匹のゴールデン、陸と一緒に暮らしていました。

(写真、左手前がLEOくん、右奥が陸くん)

 

セッションで、陸のことどう想っていたの?と聞くと、

LEOから伝わってくるのは、

広くて優しくて暖かい・・・

そして時にはしっかり強い責任感のある父性のエネルギーでした。

 

LEOは、生前から、年下の陸を”弟”という存在ではなく、

「息子」のように想っており、父親として静かに穏やかに彼を愛していました。

 

陸は足の病気を患っていました。

大好きなボール遊びもできず、不自由さを感じていました。

病院通いも続いていました。

 

ひとつの命が旅立つとき、大きな浄化作用が働きます。

LEOは自分の旅立ちに伴って、陸の病を、自分の命と共に天へと浄化させました。

 

彼にとっては、それがとっても誇らしいことと感じていました。

 

最期に、陸にとって父親らしいことをしてやりたい。

陸の、不自由さを解消してあげたい。

陸にはもっとアクティブに犬生を楽しんでもらいたい。

それが最期に、家族のために僕ができること。

 

LEOはそう想い続け、旅立ちのときを迎えます。

そして彼の願いが、叶います。

 

LEOが亡くなった後、

陸の足の病気は、獣医さんも首を傾げるほど奇跡的に回復しました。

 

セッション後、飼い主様のご感想

 

先日はありがとうございました。

緑の自然豊かなところをノーリードでゆったり歩いてる、ときどき振り返って、パパとママを確認してまた歩く、、、

まさに、LEOのお気に入りのお散歩でした。

 

陸の足は、今では大好きなボール遊びを楽しめるように元通りになりました。

同時にホルネル症候群も回復し、完治しました。

LEOの起こしてくれた奇跡なんですね。

 

LEOの声が聞けてとても嬉しかったです。

犬生を満喫したということで、すぐには生まれ変わって帰ってくれないのは淋しいですが、ずっとそばに居てくれてるようでうれしく思いました。

お忙しい中、LEOとの間を取り持っていただきましたこと。

大変感謝いたしております。ありがとうございました。

 

誰かを愛し、誰かを守る。

 

シンプルでまっすぐで深い愛。

image12.jpg

 

こうしたLEOのような、奉仕精神が高い魂は、もともと持っていた魂の性質に加え、愛情豊かな人間との暮らしの中で、より深く養われていき、様々な経験を経て、こうして誰かのために役割を果たすことが、自分自身の喜びであり、幸福であるという境地に達していきます。

 

共に暮らす動物が旅立った後、ご家族に良い変化が起きることがあります。

 

今回のように、ご家族の誰かの病が回復した、だけではなく、

大事な難しい試験に合格した、仕事がうまくいった、良い知らせが舞い込んできた、縁に恵まれた、危機一髪のところで助かったなど・・・

 

それらはきっと、亡くなったあなたの愛する動物が、「恩返しがしたい。」「愛する者を守りたい、導きたい。」という彼らの魂の働きによって、様々なシンクロニシティ、奇跡的な偶然を起こしているのです。

 

そんなときは、何か心当たりに気づいた時点でかまいませんので、天界にいる子たちに、めいいっぱいの「ありがとう!」を送ってくださいね。

 

「私たちのためにそんなことしなくていいのに・・・」なんて思ってしまうと、彼らを残念な気持ちにさせてしまいます。

 

「助かったよ!本当にありがとう。」と思ってあげてください。

 

彼らはきっとまた喜んで、これからもあなたをサポートしてくれるでしょう。