spica認定アニマルコミュニケーター誕生!

6月某日、アニマルコミュニケーター認定コース、最後の認定審査を受けられた
高野ゆかりさん、中村さやかさん。
3日間、認定審査のため、実際に飼い主さんとDogsを迎えての対面セッションを行いました。
結果はお二人とも、見事合格!胸を張って送り出せるアニマルコミュニケーターの誕生です(^^
アニマルコミュニケーションができる=アニマルコミュニケーターになれる!ではありません。
信頼されるアニマルコミュニケーターになるためには、
アニマルコミュニケーションの能力はもちろんのこと、
動物達との会話技術、飼い主さんへの伝え方、動物達の本質と魂の理解、
真摯で愛あるサポートができるかどうか、
また、飼い主さんの悩み・動物達の悩みを受け止められる心の深さなど。
そして自身の動物達と向き合う姿勢も何より大切なことです。
この数年、しっかり腰を据えてそれらを学んでこられたお二人。
本当におめでとう!そしてお疲れ様です(^^
動物達と人間の橋渡し役として、今後の彼女達の活躍が楽しみです。
そして後に続く皆さんもがんばっていきましょう!